Runn(B)eeeers カッコビーブログ

ホームストリンガーのつぶやき

【自己紹介】ブログ著者のほそべーって??


始めまして、ほそべーです。

 

今回は、このブログを書いているほそべーって誰?を掘り下げていきたいと思います。

この記事を読んで、少しでも、

「ほそべーってこんな人なんだ。」

「おんなじ境遇だ!」

「面白いことしてるかも」

「気になる!」

って思ってくださるとありがたいです。

 

では、どうぞ。

 プロフィール

f:id:hosobeeee:20220215032136j:plain

ほそべーのきれいな写真

名前:ほそべー

出身地:東北地方

年齢:30代前半

家族構成:妻と娘(0歳)の3人家族

最終学歴:4年制工業大学(工学科)卒

趣味:ブログ

・・・硬式テニス

・・・ガット張り

・・・ランニング

・・・料理

・・・節約

 

子育ては楽しい。幸せな毎日を送っています。

テニスについての経歴

小学5年から硬式テニスを始める。

小学5年〜中学卒業まで 地元のテニススクールへ通う

・激弱根性なし太っちょ野郎 同県同年代で1番弱かった

 

高校時代、硬式テニス部、部長を経験

→とんでもない、練習量を重ねる、激ヤセ

・県ランキング単複1位

・東北大会3位

・インターハイ出場

 

大学時代、硬式テニス部、部長を経験

・ダブルス北海道3位

・テニスインストラクターの経験(約2年)

・年間約200本程度のガット張りを行う

 

社会人

・草トーナメント優勝、準優勝経験あり

→肩を痛め、テニスを離れる。

・2021年6月、3年ぶりにテニスをやってみる。

→思ったより体が覚えていて、びっくり。今は毎週やるほどに復帰。

・2021年8月、ホームストリンガーになる

→電動ガット張り機を購入。晴れて念願のホームストリンガー(Runn(B)eeeers)に。

 

プレースタイル

プレースタイル:嫌らしいオールラウンダー(よく言われます^^;)

利き腕:右手

フォアハンド:片手

バックハンド:片手(大学から片手バックハンドになりました)

得意なショット:ボレー

苦手なショット:ボレー以外

好きな選手

好きな選手:ロジャー・フェデラー選手

・・・ マラト・サフィン選手

・・・ 上杉海斗選手

・・・ 荒川晴菜選手

ランニング経歴

2016年、両親のマラソン大会の応援をしたことで、走りたい欲が発生。

→自分に合うランニングシューズを見つけ、ランニングにドハマリ。

 

好きな選手は 大迫傑選手

記録として、、、

・10キロ 42分

ハーフマラソン 1時間48分

・フルマラソン ホノルルマラソン完走(主だった記録はないです)

最後に

テニス大好き!ランニング大好き!!

いつでもテニスのお誘い、ランニングのお誘い待ってます(^^)

テニスだったらダブルス組みましょう!草トー出ましょう!!

ランニングだったら、一緒に大会出ましょう!

 

気になる方、いらっしゃいましたら、コメント、お問い合わせフォームからご連絡くださいな(^^)/